FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンダリー

レジェンダリー

☆☆

2017年9月23日公開。 監督はブレンダン・マウドウニー。

1209年、アイルランド。 聖遺物「マティアの石」をめぐって、修道士たちが繰り広げるローマ巡礼の旅と悪の軍勢との戦いを描いた作品。 マティアの石とは…伝承によれば「13番目の使徒」として知られる聖マティアがエルサレムでユダヤ人によって石打の刑に処された際に用いられた石。

ジャケットはなんだか派手な戦いが繰り広げられそうな勇ましい雰囲気だが、全体的に地味な作品です。 修道士たちの信仰に生きる様が結構すごくて大変そうなのだが、まあ信じるものがある人生も心は安定するんでしょうか。

戦闘シーンが多いのだが、トゲトゲの付いた鉄球付の棒で「ボコッ」ってなぐったり、矢じりが複雑な形の矢で腹を刺して、引っ張ったら臓物くっついてきちゃったり、エグさ満載です。

ストーリーはちょっと面白かったです。 絶望的なラストはいい感じ。

こんな感じの血なまぐさい戦いが沢山あって、少しずつ平和になってきたんだと思うと、現代に生きる自分はなんて安全なんだろうと、感謝せずにいられません。 ありがとう、歴史。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。